きぶくれぺんぎんのblog

今月のヘビーローテーション: The Rumbling / SiM

活動報告

いきなりだが大学時代に所属していたゼミには「活動報告」の時間があった.最近身の回りで起きた出来事,考えたことをゼミメンバーに共有し,時には意見交換を行う時間だった.

大学時代の私は休日どこかに遊びに行くことも少なく,かと言って家で何かに取り組んでいる訳でもない平凡な大学生だった.そのため毎週ゼミの日が近づくにつれて活動報告の話題を必死に探したものだった. そんな日々が2年間続いた結果,大学を卒業する頃には,日常の出来事を自然と振り返るようになっていた.今思えば自分で自己について整理し,時には第三者からの意見をもらえる貴重な場だったと思う(教授がそこまで深く考えていたかはわからないが).

 

時は経ち,私の社会人1年目はもう半年過ぎた.慣れない仕事を覚えることと初対面からの人間関係構築に精を出しているとあっという間に半年間が終わっていた.休日は休んでいたつもりだが具体的に何をしていたのか正直あまり覚えていない.

「このままでいいのか.」

日々自問自答している.しかししっくりくる回答はいつも浮かんでこない.

 

少し日々の生活に余裕ができてきた今,再度活動報告を始めようと思う.

この場所を使って,ひっそりと...

 

誰かに何かを伝えたいわけではないが,徒然なるままに私の日々の出来事や感じたこと,社会のあらゆる事項に対して想うことなどを文章として記すことで自身の価値観の可視化できるのではないか...

そうやって新たな自分が見つかればいいなと思う.f:id:yut_penguin_sim:20211006224730j:plain